春分の日

お中日ですね。

 

案外この時期に風邪をひいたりする方が多いのですが、

今年はそれどころではない気持ち、みなさん注意している感じがつよい。

 

また春の陽気が高まることから

「花粉症」の方が増えるのですが

以外に訴える患者さんが少なく感じます。

 

「インフル」も例年に比べ少ないと

厚労省のHPから推察されます。

 

この先穏やかな春になるといいのですが、

不安を口にする方は今少し減ったのかな?そう感じます。

 

緊張ばかりしている毎日は健康に良くありません。

のびのび過ごすことはとても大事に思います。

 

でも今年は「注意」を必要とします。

ただしい報道に耳目をこらせ

過度の不安を抱かないようにすることが

とても大事な時期に思います。

ご注意を